DMA年次イベント「& then」に行ってきました⑤ ~展示ブース~
- ビジネス
みなさんこんにちは。田中です。
DMA年次イベント「& then」の報告を行って参りましたが、今回の5回目が最後のご報告です。
最後は、展示ブースでの状況をお伝えします。
◆PenMachine(ペンマシン)
ハガキやレター形式のDM施策をご提案することが当社は多いです。
「手書き」の情緒的効用についてもお伝えする場面はよくあります。
ですが。。。ハガキ100枚程度に手書きメッセージを添えるのは気合と根性でなんとか書ける範囲ですが、それ以上となるとさすがに現実的ではないですよね。
そんなお悩みを解決するのがこちらのマシン。
自動手書き機とでも言いましょうか。
ある意味合理的な解決策ですよね。
Pioneer Direct Marketingという企業の製品です。
ペンマシンは2-3年前に初めて見た時は写真のみでしたが、今回は実物を見てちょびっと感動しました。
日本ではどうかと、検索してみますと、トップにヒットするのは明和電機さんの情報がヒットしました。
業務用というよりホビーとしての切り口のようですね。
こういうマシンの存在を知ることで、手書きももはや手書きではないのかもしれない。
なんていう邪推はしたくないものですが。。。(笑
◆Best Days To Email Calendar
worldata社というメールマーケティングなどをやっている企業さんが配布していたものです。
A4サイズの下敷きです。
要するにメール発信するのに最も効果の高い日付を示したものです。
2016のカレンダーで表記しています。
こんなものです
しかもB2B、B2Cとシーンを分けてカレンダー表示しているのです。
【B2Bサイド】
【B2Cサイド】
これだけ端的に示されていると、とてもキャッチ―でわかりやすいですね。
◆会場の様子
その他の会場の様子です。
▽USポスタルさん
▽response envelope社さん
とても、分かりやすい企業名ですね。
▽twitterさんも出展していました
◆さいごに
私は今回初めて参加したわけですが、やはりこういったイベントに参加すると、得る情報もさることながら、集まる人を間近で感じられたことがいい刺激になりますね。
来年は、ぜひとも、当社スタッフに参加してもらい、今後の燃料にしていきたいと思いました。
来年はニューオリンズとのこと。
JAZZの街ですね。
全部で5回にわたってご報告して参りましたが、すべて読んでいただいた皆様。本当にありがとうございます!