1. HOME
  2. 事業紹介
  3. 戦略策定型ソリューション
  4. 市場調査実施
戦略策定型ソリューション

マーケティング

市場調査実施

ネットアンケートなどを活用し、消費者の「生の声」を入手することで、より効果の高い販促活動が実施できます。当社が調査内容の設計~実施~レポートまでを一気通貫で行います。
また、調査結果を提供するだけでなく、その結果を基に企業のマーケティング課題の解決や具体的な販促施策の立案に繋げるご提案をします。

◎こんなお困りごとに

  • 既存の顧客以外のターゲット顧客のニーズや購買意欲について「生の声」を知りたい
  • 消費者が自社の商品やサービス、広告に対してどのように感じているか、リアルな意見を知りたい
  • 当社の市場シェアや競合他社の状況を把握したい
  • 調査データの分析や、分析結果を販促戦略に活かせていない

パラシュートの市場調査と販促計画のポイント

01 リサーチ経験に基づく設問設計を実施します

豊富なリサーチ経験を持つ専門家が、調査目的やターゲットに合わせた適切な設問設計を行い、インターネット調査や既存顧客アンケートなど、状況に応じた最適な手法で調査を実施します。

02 分析から課題を抽出します

収集したデータの分析を行い、そこから企業のマーケティング課題や販促活動における問題点、顧客の本当の気持ちを発見します。

03 実行支援と継続的な改善(PDCA)を実施します

市場調査の結果は、年間販促計画立案やクリエイティブの制作と連動し、成果を獲得するための継続的な支援を行います。