ダイレクトメール 戦略立案

ダイレクトメール(DM)はデジタル時代の中でも効果的なアナログ施策の1つです。しかし、DMの反応を取るには「誰に」「何を伝えて」「どう行動させるか」の設計が重要となります。
当社は、効果的なDM戦略の構築を支援することで、企業のメッセージが顧客に確実に伝わり、反応を獲得できる「伝わる広告作り」を支援します。
◎こんなお困りごとに
- DMを実施しているが反応が低い
- DM施策がマンネリ化している
- どのようにDMを設計すれば反応が取れるのか分からない
- DM施策をやりっぱなしにしてしまい、効果測定や改善に繋がっていない
パラシュートのキャンペーン戦略立案のポイント
01 反応が期待できるDM戦略を設計します。
顧客データから課題を発見し「ターゲット設定」「ターゲットに伝えるメッセージ」「どう行動してほしいか」を詳細に設計します。
02 レスポンスを高めるクリエイティブを開発します。
単にデザインが美しいだけでなく、企業の想いを顧客に確実に伝わり、反応を取るための戦略が反映されたクリエイティブ開発を行います。
03 効果が測定できる仕組みを取り入れ効果測定を行います。
DMは継続することで効果が高くなる広告媒体。しっかりと効果が測定できる仕組みを導入しPDCAを回します。