事例紹介
すぐに思い浮かぶのは、結婚式の招待状。
それ以外は・・・?
意外とフォーマルな招待状を受け取る機会は少ないのではないでしょうか。
「お客さまをご招待したい」
今回の事例紹介は、そんなクライアントの想いを表現したDMです。
BMW専門店 インポートカーBODEN(ボーデン)では、ショールム・展示場そして整備工場をフルリニューアル。
コンセプトは「見える工場」
大切なお車を整備するところをしっかりとご確認いただきながら、くつろげるカフェコーナー。
イメージ通りに仕上がった新しいショールーム。
これもひとえに、これまで支えてくださったお客さまのおかげ。
この新しい店舗へ、遊びに来てほしい。
普段のダイレクトメールとは一線を画したい。
これまでBODENを支えてくれたお客さまに、気軽に遊びに来てほしい。
お客さまに「おもてなし」することを伝えたい。
ベネフィット・タイミングといったDM要素に縛られず、
シンプルに「ご招待状」をお出ししてみることに。
代表の手書きで感謝の思いを表現した招待状。
書いたメッセージは400字にものぼる。
本当にシンプルなご招待状ですが、代表の手書きメッセージを見て、約3割のお客さまがご来場。
新たなご成約も頂いたため、結果的に費用対効果、ROI:442%という好結果のDM施策に。
お仕事のご相談、お見積もり、ご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。
お電話からのお問い合わせ
フォームからのお問い合わせ
お問い合わせ